北海道への旅行は楽しい!

北海道旅行で楽しい観光をしてください。海の幸はもちろん、異国情緒あふれる建造物やスノーリゾート、洋芝のゴルフ場など、北海道には素敵なスポットが満載ですよ。

阿寒湖・道東地域を旅する

道東地域の観光といえば、やはり阿寒湖ははずせませんね。

阿寒湖遊覧船→マリモ展示観察センター→アイヌコタン→アイヌチセ→双湖台→阿寒湖畔温泉

こんな感じで見所がいっぱいです。

時間があれば太郎湖・次郎湖にも足を伸ばしてもいいですし、スキー場展望台ですばらしい景色を眺めるのもいいですね。

阿寒湖の観光には、「あかん遊久の里鶴雅」での宿泊が便利です。

f:id:power39:20161107090820p:plain


阿寒湖畔という立地ですので、夜の阿寒湖の景色も楽しめますよ。

私は旅行のときには必要最小限のものしか持って行きたくない派なんですが、現地でのことを考えて持ち物を選択しています。

温泉旅行 持ち物

楽しい旅行にしたいので、日頃からかけ離れた世界観を楽しみつつ、日常と変化をつけたくない部分も大事にしたいのです。

特にデリケートな肌なので、シャンプーやボディソープなどは絶対に持参します。

合わないものを使って肌トラブルになって、旅行を楽しめなくなるのはイヤですからね。

写真撮影もいっぱいしたいので、調子の良い肌状態で画像を残しておきたいのです。

アプリで加工とかも好きじゃないですから、スキンケア関係だけは譲れません。