北海道への旅行は楽しい!

北海道旅行で楽しい観光をしてください。海の幸はもちろん、異国情緒あふれる建造物やスノーリゾート、洋芝のゴルフ場など、北海道には素敵なスポットが満載ですよ。

洞爺湖・道央地域への旅行

道央地域での観光といえば洞爺湖でしょう。

最近では、洞爺湖サミットが開催され日本だけではなく世界からも注目されたのは記憶に新しいですね。

北海道洞爺湖サミット記念館」というのもオープンしていますよ。

また、洞爺湖の中央にある島のひとつ、大島にはエゾ鹿が生息しており、森林博物館を楽しむことが出来ます。

ロープウェイで有珠山に登れば羊蹄山も見渡せるほどの雄大な景色が広がっています。

少し肌寒くなれば、温泉で温まることが出来ますのでまさに至福の時間をすごせると思いますよ。


ちなみにサミットが行なわれたホテルはこちらです。

「ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」

f:id:power39:20161106124614p:plain

世界の首脳陣を感心させた一流のサービスを受けてみたいですね。